この1年を振り返って

はい皆さんこんにちは庇男です。なんだかタイトルが小学生の作文みたいですね笑。

 

本日私は無事19歳になりました。お祝いメッセージをくださった方本当にありがとうございました!

 

 

この1年自分は本当にいろんなことを経験しました。必ずしも良い事だけではなく悪い事も経験しました。それを時系列順に振り返っていきたいと思います。

 

①10月

・初めて推しキャラの誕生日を全力で祝う

 

今年もいよいよ1ヶ月後と迫っていますね。そう古橋文乃の誕生日です。昨年筒井先生のご厚意によって文乃の誕生日が判明しました。昨年の10/23はそれはそれは盛り上がりましたね。今年も皆さんの素晴らしいお祝いイラストや動画などが楽しみです。

え、僕ですか?僕は…

f:id:kabao_flove:20210918204726j:image

 

②12月

・ぼく勉がついに連載終了する

はい。またぼく勉の話題です。でもそれくらい僕の中で大きな作品だったので完全読了後の喪失感はえぐかったですね。やっぱりこれまでもそしてこの先もあれほどまでにのめり込む漫画は現れないのかなと思います。連載終了後も集英社の作品だけでなく講談社などの幅広いジャンルの作品を読みましたがやはりぼく勉程にはハマりませんでした。何かいいのがあったら教えてください。

f:id:kabao_flove:20210918211428j:image

 

③1月

・第1回大学入試共通テストを受験する

共通テストを受けた詳しい感想は別でまとめてあるのでそちらをご参照ください。(本当はリンク貼り付けたかったんですがなぜか貼れなかったです…)

 

まあざっくりと振り返ると一日目の文系教科は割と調子良く終えることが出来て図に乗ってたら2日目の最終教科である数IIBでそれまでと選択問題の配置が変わっていたにも関わらずいつもの様に書いたと勘違いしたんですね。結局解答欄は合ってたので良かったですが受験生の皆さんくれぐれも見直しはサボらずやりましょう。

 

④2月

・受験(私大)に合格する

いやーこの時は本当に嬉しかったです。なにせ浪人にならなくて済むわけですから。模試を受けてる時からあまり勉強の成果が発揮されるという機会がなかったので喜びも一入でした。

 

 

⑤3月

・国立の入試が終わり受験生活が終了

1月の共通テストで爆死した僕はそれまでの第一志望からランクを落とした大学を受験しました。にも関わらず僕は落ちました。それも前期と後期の2回も。これは僕はもちろんショックだったんですけどそれ以上に親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今年は弟も受験を失敗し仲良く私立に進んでしまったので学費が半端ないことになっちゃったんですね。

落ちた原因はおそらく冬アニメが面白いのが多すぎたからですねきっと笑。

 

 

⑥4月

・夢の大学生活スタート!しかし…

入学式は無事日本武道館にて執り行われ授業も数週間の間は対面で出来たんですが…。緊急事態宣言によってオンライン授業を余儀なくされ結局春学期の半分以上は自宅で授業を受けました。まあでもSNSなどで友達と連絡は取っていたので寂しさはそんなにはなかったですね。

 

 

⑦5月

・バイトを始める

5月、ついに百均でバイトを始めたんですが店長が自分と同じ阪神ファンという不思議な縁もあり現在も楽しく働かせてもらってます。ただこんなご時世なのであんまり稼いだお金を使う機会がないので今度漫画大人買いするのに使ってやろうと思います。

 

・祖母が亡くなる

5月はもう1つ自分にとって大きな出来事がありました。それは祖母の死です。

自分は産まれてから1度も親族の死というものを経験したことがありませんでした。なので「死」というのは文乃の母親の静流や5つ子の母親の零奈のように漫画の中だけのもののような存在でした。

f:id:kabao_flove:20210918224645p:image

ですがいざ亡くすと全然違いました。普通であれば葬儀の時などに泣くなどして自分なりの区切りをつけるのだと思います。しかしこのご時世によって僕はお通夜や火葬に参加できませんでした。なのでいつまで経っても実感は湧かず何も考えられない期間が続きました。それがしばらくTwitterに触れていなかった理由です。

 

現在は切り替えることができ、悲しさよりも感謝の気持ちの方が大きいです。18年間本当にありがとう。

 

 

⑧7月

・初めてサークル活動に参加する

サークルは野球観戦サークルに入りました。やはりサークルで趣味を楽しめるのは最高ですね。これまでぼっち観戦が多かったのですが同じファン同士で集まって見る楽しさを知りました。

 

 

 

 

・総括

この1年間、特に前半はフォロワーの皆さんに支えられて乗り切ることが出来ました。本当にありがとうございました!

 

この御恩を返しきれるほど自分はできた人間ではないですが少しずつ返していけたらなと思います。