ぼく勉の今後の展開について①

皆さんこんにちは!いよいよぼく勉もクライマックスですね。

 

そこで気になるのはあと残り少ない話数でどのように完結していくのか。ある日ある方のブログを読んでたら単行本の話数的にあと3話じゃないかという意見を見ました。自分も同意見です。まあそのくらいの話数が妥当なのかなと。あんまり引き延ばしてもしょうがないですしね。

 

 

問148は空港に行くプロセス回と予想します。内容は卒業式を休んで空港に行こうとする成幸を見かけた桐須先生が空港まで車で送ろうとする。ただ先生という立場や文乃と理珠が卒業するところをしっかり自分の目に焼き付けたいという思いからギリギリ今引き返せば卒業式に間に合うというタイミングで成幸を道の途中で降ろす。

その後成幸が空港に向かって走ってるとそこに小美浪一家を乗せた車が。かすみを空港に送りに行くらしい。

 

で、ここからのシーンは割とセリフまで予想してるのでss形式で予想してこうと思います。

 

 

かすみ「でも奇遇だね。成幸くんも空港に行くなんて。」

 

宗二朗「自分の卒業式よりも海外に留学する友達を見送りに行くなんて本当に素晴らしい!」

 

宗二朗「本当にいい彼氏を持ったな、あすみ。」

 

成幸「あ、実は、むぐっ!」

 

あすみ「いいんだよ。今そんなこと考えてる場合じゃないだろ。」ヒソヒソ

 

あすみ「この話はアタシから言っておく。むしろアタシの方から言わなきゃダメなんだ。」

 

 

 

宗二朗「よし着いたぞ。」

 

成幸「乗せていただいてありがとうございました!」

 

かすみ「私達のことは放っておいて成幸君は先に行っていいよ。」

 

成幸「あ、はい!それでは失礼します!」

 

あすみ「なあ親父。」

 

あすみ「後輩の事なんだけどよ。実は…」

 

宗二朗「実は彼と恋人というのは嘘だったと?」

 

あすみ「え?」

 

あすみ「まさか親父知ってたのか?」

 

宗二朗「確証はなかったが薄々気づいてはいたよ。恋人の割になんだか少し距離があったからな。」

 

あすみ「じゃあなんでアタシの受験を認めたんだよ。」

 

宗二朗「それはもちろん彼の思いを無駄にしたくなかったのもあるが1番はお前がずっと頑張ってたからな。」

 

宗二朗「親として娘の頑張りを無下にするわけには行かないのでな。」

 

あすみ「何だよ。全部お見通しだったのかよ。」

 

宗二朗「ただ一つ気になることがある。」

 

あすみ「?」

 

宗二朗「お前は今成幸君との関係は偽物だったと言ったがお前の彼に対しての気持ちも偽物だったのか?」

 

あすみ「!!」

 

あすみ「それは…。」

 

あすみ「…ないだろ。」

 

あすみ「そんなわけないだろ。」

 

あすみ「アタシは、後輩が大好きだったよ…!」グスッ

 

あすみ「この関係が終わるなんて嫌だよ…!」

 

 

 

 

 

成幸「あ!いた!」

 

成幸「おいうるか!」

 

うるか「え!?成幸!?なんでここにいるの?卒業式はどうしたん?」

 

成幸「緒方と古橋、それに桐須先生は小美浪先輩に助けてもらってなんとか抜け出してきた。」

 

成幸「海外に行って頑張るお前に『先生』として励ましに行こうと思ってな。」

 

成幸「それにこの前の返事もまだしてなかったから。」

 

うるか「そっか。」

 

うるか「それで返事を聞いてもいいかな。」

 

成幸「俺は…」

 

 

 

 

この辺りで来週は終わりかなと思います。割とガチ予想です。決してネタバレとかそういうものでは全くないのでご安心を。

 

この後の展開予想は来週のジャンプが発売されてから書こうかなと思います。