問149 泡沫の人魚姫は約束の【x】に濡つ⑧

 

はい。今週のぼく勉読みました。読了した瞬間に思わずため息が出てしまいました。あっ、このため息は決してうるかエンドに対するため息じゃないですよ。なんだかぼく勉ももう終わっちゃうのかって考えたら出ちゃっただけです。気を取り直して今週のぼく勉振り返っていきましょう!

 

 

問149 泡沫の人魚姫は約束の【x】に濡つ⑧

                          〜男・唯我成幸が出した答え〜

 

文乃、理珠りん、あしゅみー、真冬先生に助けられてなんとか空港にたどり着いた成幸。どうするんや。いきなり言っちゃうんか。そう思った矢先、咳き込むなよ。お前今新型コ〇ナウイルスが大流行して現実世界は大変なことになってるんだぞ。しかも空港なんて余計に怪しまれるぞ。

 

 

まあそんなことは置いといてここから成幸が少しずつ言葉を紡いでいきます。それまでの自分の想い。自分は果たして彼女の夢の邪魔になってしまうんじゃないか。前まではそう考えていました。その気持ちは今でも変わらない。ただ以前と違うのは文乃と理珠りんによってうるかの幸せを決めるのは自分ではないと気づかされたこと。

 

だからこそ最後の「邪魔をさせてくれ」って言葉は成幸らしいなと感じました。考えぬいた結果彼女のためにできることを最大限やってあげようという気持ちがうかがえます。

 

 

そしてついにあの一言。

「俺は…あなたが好きです…」

f:id:kabao_flove:20200302150002j:image

 

これ見た時HRを実況するアナウンスのように「いったーー!」って叫んじゃいましたね。分かってたとはいえ長い道のりだったなあと感じました。

 

 

一方その頃学校では答辞が行われてます。さすが文系の天才。普通に文章が綺麗だよね。ただこの答辞の最後で文乃が涙してるの見てもう涙腺が…。僕はもうこの文乃の美しい姿が見れて満足です。本当に。

f:id:kabao_flove:20200302150155j:image

 

 

と同時に理珠りんが関城さんにもたれかかるシーンもすごくいいなって思いました。なんだかんだいってすごく仲が良くて。この2人には大学以降もずっと親友でい続けてほしいです。まあ言われなくてもだとは思いますが。

 

 

 

まとめ

とまあこんな感じで今週の振り返りも終わりですかね。自分はもちろん文乃推しです。これまでもこれからも。ですがこのうるかエンドには納得してるし心から祝福してます。中にはギャーギャー未だに文句垂れてる愚か者もいるみたいですがストーリーを決めるのは作者自身なんだからストーリーが定石通りまたは定石から圧倒的に外れててもいいじゃないですか。

 

 

そしてここであることに気づきました。ぼく勉のストーリーの柱である「勉強」と「恋愛」。この2つが今完全に消化されました。そして来週はCカラー。なんだか嫌な予感がしますね。あまり声を大きくして言いたくはありませんが個人的には来週もしかしたら完結じゃないかと思ってます。

 

いろいろ課題はあるにはあるんですけどね。例えばあしゅみーのニセコイ案件とか。まあそれはそれでストーリー本編としては終わるのかな。やばい考えるにつれて最終回の様子がはっきりと目に浮かんでくる。まあできるだけ長くこの作品が続くことを祈ってます。

 

 

 

まとめ

じゃあ最後に恒例のぼく勉短歌で締めさせていただきます。

 

恋患う

彼らの心の

雨上がり

2人にかかる

虹の架け橋