今後について

ぼく勉もついにフィナーレに近づいてまいりました。非常に寂しい気持ちでいっぱいですがそれと同時になんとなく清々しい気持ちも心の中にあります。なんといっても自分はぼく勉ほど1つの作品を最初から最後まで愛し続けたことがなかったので最後まで見届けることができるという達成感によるものだと思います。

 

 

ここからが本題です。今回のブログは主に自分のTwitterのアカウントをフォローしてくださってる皆さんに向けてのものです。長文が予想されるのでこのブログに書いてツイートすることで皆さんのTLを荒らさないようにしようという意図でこのブログを書いてます。

 

 

自分は最初こそジャンプ垢としてあのアカウントをスタートさせたもののいつの日かぼく勉専用アカウントになってました。それが功を奏したのか多くの方々にフォローしていただきました。フォローしてくださってる方いつもありがとうございます!

 

 

ですがそのぼく勉が終焉を迎えることによって果たしてこれ以上自分はこのアカウントを続ける意味はあるのか。そう思うようになりました。

 

 

僕はある方のように綺麗な考察ができるほど想像力豊かでもなければそれを文字に起こす文章力もない。また別のある方のように様々な趣味があるわけでもない。自分の過去ツイートを見たらほとんどのことがぼく勉関連だったんですよね。

 

 

また自分は4月から高3になります。もちろん進学希望です。簡単に言うと大学受験生になります。自分は成績がそんなにいい方ではないので現在志望している大学に合格するためには成幸達に負けないぐらい勉強する必要があります。

 

 

なので僕は決めました。ぼく勉が完結したらそこでTwitterやめます。そこから受験勉強に切り替えます。自分の中でそろそろけじめをつけないといつまでたっても依存してしまうんじゃないかと思うので。

 

 

ただ問題はアカウントの所在をどうするかなんですよね。自分の場合FFの方の多くが相手方から先にフォローしていただいたあと自分がフォロバするのがほとんどだったのでそのご厚意だけは無碍にしたくないなと思ってます。

 

 

かといって自分今まで大したことツイートしてないので削除しても特に影響ないんじゃないのかなとも思ってるんですね。

 

 

まあその辺のことはその時になって決めます。ただ先にお伝えしておきたいのは今まで絡んでくれたりフォローしてくれた方々、本当にありがとうございました!本当なら一人一人に感謝の言葉をツイートしたいところではあるのですがそれだと皆さんのTLを荒らしかねないので今回は自粛しておきます。

 

 

最後に自分の人生に多大なる影響を与えてくださった筒井大志先生には感謝してもしきれません。ぼく勉は時に自分を癒してくれたり、時には自分に勉強のモチベーションをくれたりと本当にぼく勉に支えられて忙しい高校生活を過ごしてきました。本当にありがとうございました!

 

 

またフォロワーの方々のこの先の人生が幸多いものであるように祈っております。