近況報告①

どうも!お久しぶりでございます!庇男です!こうやって話すのは1ヶ月ぶりくらいですかね。Twitterの方はずっとログアウトしてるのでね。いろいろと話したいことが貯まってきたのでここらで1回近況報告しとこうと思ってこのブログを今書いてます。何個かのセクションに分けて書いてるので見たい分野だけ見てもらうのでも十分です!

 

①勉強について

②ぼく勉について

③その他諸々

 

って感じですかね。それでは行ってみよう!

f:id:kabao_flove:20200718221441j:image

 

①勉強について

                 〜僕は【x】以上に勉強ができない〜

 

まあこいつがメインの話題ですね。ちょうど2週間前の日曜日に晴れて部活を引退しましてより一層勉強に励んでおります。まあ引退しても部活のみんなと勉強してるから一緒にいるメンバーは変わらないんですが。

 

ただこれが大きいんですよ!何がって1人で勉強しててもやっぱりなかなか集中出来ないんですよ。ただ友達とすることで「あいつが頑張ってるから俺も頑張らなきゃ」って思えるんですね。成幸も受験直前に言ってました。受験は「独り」じゃないって。本当に仲間達には感謝しかないです。

f:id:kabao_flove:20200718214409j:image

 

この記事を書いてるのが7/18なんですけど今日もGTECなるテストを受けてきたんですよ。詳しくは各自でGoogle先生でお願いします。そして明明後日からは期末テストもあり受験勉強と並行して必死こいてます。

 

ただそこに追い討ちをかける奴らが。以前こんなツイートをしたの覚えてる方いますかね?さすがにいないか。

https://twitter.com/kabao_flove/status/1268364353922723840?s=21

こいつらが金曜日に一斉に返ってきたんですよ。正直受けた時はまだTwitterやってたし全然勉強してなかったので悪いだろうなあっていうのは感じてたんですよ。でも去年とかの成績を考えたら少しはいい結果出てんじゃないかなってわずかな期待を抱いてたんですが結果は。

 

進研模試 第4・第5志望のT大&Y大以外E判定

 

河合模試 全大学E判定

 

駿台模試 W大学以外D判定

f:id:kabao_flove:20200719105722p:imagef:id:kabao_flove:20200718221352p:image

 

河合模試なんて最初見た時笑っちゃったんすよ。だって全部E判定ですよ。僕国立文系なんですけど進研模試の国語が88/200、河合模試の倫理が30/100、駿台模試の英語が43/200という壊滅ぶり。希望もへったくれもないですな。進研模試なんて漢文0点だし笑。

 

ただ進路の先生が言うには今回は全員自宅受験だったのでそんなには当てにならないとは言ってましたね。まあ真面目に受けてこれだから余計に凹んでますが。愚痴っても仕方ないですね。次行きますかね。

 

 

②ぼく勉について

                〜【x】が時に僕の背を押してくる 〜

 

今ジャンプ本誌では文乃編がいよいよクライマックスに向かってて最後どうなるのかなとソワソワしています。それだけだったらまあいいんですよ。むしろそれをモチベーションに勉強頑張ってこれたので。それ+ゼブラックで1日1話ずつぼく勉をまた頭から読んでるんですよ。ゼブラックの良い所って絶対1日1話なんすよ。まあ動画見たりすればもっと見れるんですけど。これもまだいい。

 

じゃあ何も問題なくね?それがあるんですよ。しかも大問題。どの分野でも1日サボると取り戻すのに3日かかるって言うじゃないですか。それを1月ほどサボったらどうなります?取り返しがつかなくなりますよね?単純に言うとかつてあれほど溢れていたぼく勉愛はどこに行ってしまったのかと。もちろん作品自体は今でも大好きで月曜は楽しみなんですがこう、なんて言うんですかね。国語力が乏しくて言葉にならないんですけどなんか寂しいんですよね。せっかくぼく勉を通して多くの方と繋がれたのにそれがなくなっちゃうって考えると。勉強のことばっか考えられるようになったのはいい事だとは思うんですが思わぬ弊害に苦しんでます。

f:id:kabao_flove:20200718221301j:image

 

③その他諸々

      〜目覚めし【x】は凄まじい猛追を見せる〜

 

このxにはいくつかのものが当てはまります。1つ目は僕がぼく勉と並んで好きな阪神タイガース。今年の開幕直後はとにかく打てなくて負けに負けまくってたんですけど7月に入ったあたりからすごい調子上げてきて最下位から逆襲して上位に手をかけ始めています。これからの選手達の更なる活躍に期待です!原口の出場回数少ないけど…。

f:id:kabao_flove:20200719105325j:image

 

2つ目は我らの唯一神・古橋文乃。完全無欠ではないけど欠けてる部分も何もかも可愛いんですよね。ですよね?(迫真)

そんな文乃も最初は自分の想いを自覚せず煮え切らない態度を取っていましたが文乃√では少しずつですが前進しています。

f:id:kabao_flove:20200719105605j:image

 

そして3つ目は僕自身を当てはめさせて頂きたいと思います。現在E判定まっしぐらですが夏・秋・冬を乗り越えて皆さんに良い報告ができるようこれからも頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします!

 

 

まあこれでざっと近況報告は終わりです。Twitter見れてないので皆さんの最近の様子とかも知れたらいいなって感じてます。それではこれから暑い日々が続くとは思いますがくれぐれもお体には気をつけて下さい。以上庇男でした!

 

 

 

質問とか一言言っておきたいとかありましたら是非コメ欄にてお願いします!

 

 

 

※追記

ログアウト期間中にTwitterのアカウントフォローしてくださった方帰ってきた時に一斉フォロバするので待っててください!(Those who follow my Twitter account during the logout period will all follow your account when I return, so please wait!)