問162&163 文学の森の眠り姫編③④ そして…

はい皆さんどうも庇男です。先週は諸事情で忙しくてブログ更新できず申し訳なかったです。じゃあ順々に振り返っていこうと思いますがまあ既に水曜なので先週のも軽く、今週もある程度感想書くだけって感じですかね。各方面から「雑じゃね?」とか「文乃推しのくせに文乃回ないがしろにするなら推しやめろ」っていう声が聞こえてきそうですがまあとりあえずいきましょう!

 

 

○問162 文学の森の眠り姫編③

時は受験直前の2/13。世の人達が浮き足立つバレンタインデーの前日です。どうやら文乃の家でやるみたいですが…。

 

なんちゃってとか言ったりうきうきしちゃってんのかわいいかよ!一度でもいいから女子からチョコをもらってみたかったわ(男子校につき既に手遅れ)。

 

まあそんなのどうでもよくて文乃のツッコミが正論すぎましたね。でも零侍と文乃の仲を取り持ったのは成幸だし余裕じゃん?って思うけど。

 

そしていよいよ2人が来るわけだけどここまで読んだ時は2人と文乃の関係に進展があるのかなって思ったけど特には無かったですね。ただ文乃の顔面七変化だけ。全部ええよ。

 

中盤3人がおこたで暖まりながらチョコ作ってるシーンだけどまず耳を塞いでうーんって言ってる成幸が可愛いよね。初期に比べたら丸くなったもんだ。まあ何よりも1番注目なのはうるかルートでは自発的に勇気を出してチョコをうるかは渡したのに対して文乃ルートでは文乃の後押しで勇気を出したんだよね。まあ今週号読めば分かるけど端的に言うと文乃とうるかの立ち位置の逆転。まあルートが変わってるから当たり前だけどね。

 

ただ2人の背中を押すことで自分も勇気を出してくれたらそれでいいのになあとしみじみ思います。こんだけ親密になれたらあとは最後の1歩を踏み出せ!頑張れ!というか最後のコマもう長い付き合いの夫婦だよな完全に笑。

 

 

○問163 文学の森の眠り姫編④

 

どんどん行きます!あんま文量多くても内容どうせスカスカだから手短に。

 

お、今週はCカラーか…

f:id:kabao_flove:20200624011712j:image

 

ふああああ!なんだこれはー!太もものえっちさも去ることながらンモモッ!?(食べてないよ)だと?理性ぶち壊されかけたわ。なんでこんな可愛いキャラを作ってしまったのか。筒井先生心から感謝です。

 

さていよいよ当日。文乃は渡せ…ないよな。知ってたよ。それが文乃ってもんさ。その葛藤してる姿がいい。それを天然のツッコミで煽る成幸とのドタバタがもう見慣れてるのに面白いよな。

 

ただここから少し苦しい時間が。やってきたのは河川敷。手にはチョコ。おい、やめろよ…。やめてくれよ。投げるくらいなら俺が…。

 

投げへんのかーい。あやうく本音が出そうに…。

 

は?風何してくれるん?せっかく姫が一生懸命作ったチョコを川に落として生きて帰れると思ってるんスカ?ほら文乃涙ぐんじゃったやんけ。文乃の泣く姿も美しいけど見てて心が苦しいんよ。やっぱ笑顔でいていただきたいものです。

 

とそこへ王子様到来。やっぱかっこいいぜ。そして文乃がギュッて。はあ。もう語彙力尽きたわ…。そこに追い討ちをかけるように成幸の言葉。

 

「一生懸命作ってきてくれたの伝わってきて俺は好きだな  ありがとう古橋」

 

素敵やな。なんかこのシーンを想起させますね。

f:id:kabao_flove:20200624012815p:image

 

その後小声でわたしも、すき。うん。もうこのね。なんて言ったらいいんだろ。まあ分かってくれ!(強引)

 

まあ最後もう少しかかるって嘘ついちゃうのも含めて今週も文乃は可愛かったよね!最高!

 

 

○本題

このブログのタイトルは先週と今週のぼく勉のサブタイにプラスでそして…をつけさせてもらいました。どういうことかと言いますとTwitterをまたお休みをいただこうということですね。

 

これにもいくつか理由がありましてまず1つ目が今月の頭にあった怒涛の模試ラッシュで自分の頭の悪さを痛感したっていうことです。こりゃまずいなと。まあこれは前から知ってたことなのでさほど驚きはしませんでしたしメインの理由って程でもないんですよ。メインは2つ目です。

 

それは1個目と被りますが大学に受かるためです。正しくは「(一人暮らしをするために)大学に受かるため」です。

 

先日プロ野球が開幕する前の数日ツイートしてないと思うんですけどその期間にある事件が我が家で発生したんですよ。概要を説明しますと

 

①弟が自分の勉強机を勝手に漁り始める

②弟が机の引き出しの奥にあるぼく勉の小説版2冊を発見する

③お前こんなの読んでんのかと言われもめる

④家族会議に発展する

⑤そしてここで一言

f:id:kabao_flove:20200624013704p:image

ここまでキツい口調ではないんですけどそこではっきりと高校卒業後は絶対に一人暮らししてやるって宣言したんですよ。

 

もちろん前々から考えていたしそれなりに親に負担をかけるから申し訳なさから親にはずっと従順でいたわけです。

 

ところが今回の一件で自分も我慢の限界がやってきましてこうなったら自分の家?というか自分だけの物件を持って自由に生活してやる!と誓ったわけですよ。

 

でもまだ試練は残っててどうやら国立に受からない限り一人暮らし出来ないらしいんすよ。まあそりゃそうです。私立は授業料だけでもかなりの額なのにそこに家賃とかが加わったら大変なことになるのは自分も承知してます。

 

なのでひとまずここは頑張って受かってから自由にやりたいという考えに至ったわけです。

 

ただすごく悩みました。だって文乃ルートはこのあと1ヶ月で終わっちゃうし受験が受かる頃にはぼく勉終わってるじゃないですか。だから戻ってきた頃には何も話す話題が残ってないかもしれない。そう考えるとやり切って垢消すくらいの勢いの方がいいのかなとも思いました。

 

でも自分の都合で勝手にやめて垢消して結果の報告しないのはさすがに失礼だと思ったので垢だけは残すことにしました。なので未練がないと聞かれたら答えは「ゴリゴリにある」です。そりゃやっぱりたくさんの文乃推しでもそうじゃない方ともこの素晴らしい作品を最後まで共有するのが目標でしたから。

 

ただ半年前自分が受験生になる直前こんなことを連呼してたんですよ。

「あーあ。ぼく勉が受験期まで続いてくれたら受験勉強のモチベになるのにな。」

現在絶賛継続中です。でも前述の通り勉強全く進んでません。むしろ休講期間中に遅れをとったかもしれないレベルです。これはもう本当に良くないなと。作品に対する冒涜レベル。

 

だからぼく勉ファンの1人として恥ずかしくないような立派な大学に入る。そしてまだそこにかつての仲間がいたらまた話せたらなって思います。

 

 

○最後に皆様へ

長々と文章だけを書いてきました。読みづらいこと間違いなしです。申し訳ございません。でもこれがじぶんなりのケジメです。自分は非常にフォロワーさんに恵まれておりまして皆さんとにかく愛がすごい!もういつもTL見てて感じました。皆さん穴が空くほど単行本とか見返して考察立てて。尊敬してます。

 

あんまりグダグダと書いてもしょうがないので2つ自分が言いたいことを代弁してくれてる画像を貼って終わりにします。1つ目は

f:id:kabao_flove:20200624015319p:image

 

いいシーンですよね。ワンピースも全巻持ってるくらいすき。

 

2つ目が

f:id:kabao_flove:20200624015428j:image

 

合否が分かるもしくは阪神がリーグ優勝してくれたら復活します。

最後に皆様の更なるご活躍とご多幸をお祈りいたしております。